1. HOME
  2. ブログ
  3. 絵を飾るときに間違いやすい!?風水でみた場合・・・

絵を飾るときに間違いやすい!?風水でみた場合・・・

絵を購入するときには、どこに飾るかを決める事を考えて飾るか考えずに購入してしまうことがあります。単純に壁が寂しいから飾って見ようと思っても、なんだかシックリこない時、それは風水かもしれません。もしもその飾った絵が、運気や家族の病気に影響を与えていたなんて考えたら怖いですよね。これから話す事はやっては行けない事を紹介します。

 

風水ってあるんだなぁと感じる所

私は若い頃、UFO・風水・占い・幽霊など全く信じていませんでした。 学生の頃、面白半分でUFOを見た!なんて友達と話していましたが、 心の中では「そんな物あるはずが無い!」と自分が見たものしか信じて いなかったのです。 風水も存在を知っていましたが、つい8年ぐらい前まで「まあ 自分は信じて ないなぁ・・・」と思っていました。

健康状態があまり良くなく、何をやってもうまくいかない時期がありました。 なにか良い方法はないだろうかと、インターネットで調べて見ると目についたんです。 風水が。。。

鎌倉風水館です。20~30分1000円で家の間取りを調べてもらってみると それが、かなりの確率で先生の言う通りなのです。 当時アパートは欠けのある部屋だったんですが、それが夫婦喧嘩の元だったようで、 水晶を四隅に置く事を進められました。 しばらくすると、それが本当に喧嘩が無くなったのです。

びっくりするぐらいそのとおりだったので 「風水ってヤバイ!」と・・・ 少しだけ風水を紹介しますね。 ・西側の部屋に高齢者・・・病気になる 東から登る太陽の朝日が当たらない。西日の暑い日差しが体調を悪くさせる。 ・南にキッチン・・・物が腐る ・玄関に物がたくさん・・・運気を逃す 玄関から運が入って来るのに、物がたくさんあると風通しが悪くこもってしまう 風水って過ごしやすい環境の整え方の理にかなっている思いました。

絵の色から見た風水を取り入れる方法

風水には方向によって良い色があります。

西 金運→黄色 南 才能・美容→緑色 東 仕事運・活気→赤・青 北 財運→白 玄関からは良い運気が入って来る所です。

もっとも良くないのは、鏡を置くことで、良い運気を跳ね返してしまいます。 南に玄関がある場合は緑色なので、明るい風景画は良いですね これが人物画だと見られているようで避けた方が良いでしょう。 ・・・と、風水の事を知っているかの様に書いていますが、良く調べた方が良いです。

あなたならどう思いますか? もしも興味がありましたら、風水を考えて飾ってみてはいかがでしょう。

絵の飾っては行けない場所はここ

落ち着きたい寝室に、活気のある絵は良くありません。

確かにそうですね、眠りを妨げる絵は合わないとわかります。 ここでは他の細かい部分に触れませんが、適材適所の場所があるのはなんとなく わかる気がします。 風水ではトイレは陰が溜まりやすい所なので、気分も下がる場所ですので、 明るい絵を良いでしょう。

色でいえば、黒などのモノトーンの作品は厳格さや緊張感の気になるので、 玄関には合わないでしょう。 絵の大きさも重要です。飾りたい場所の壁面に対して10%が丁度よいとなっています。 お店や、病院などでは、入って来る人にも影響がでるので気を付けたい所です。 風水では人物画はあまり良くないとされていますがどうでしょうか?

まとめ

全く信じていなかった私が今では当たり前の様に納得しています。 意外に「あーよく考えると合点がいくなぁ」と思いました。 今回は風水から見た絵の飾る気を付ける所を紹介しましたが、 玄関(エントランス)では、入って来る人が良い運を持って来るのに、風水から考える事 絵を飾るときに一つの考え方としてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事